それでもセブの海が好き!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 恥ずかしがりさん

<<   作成日時 : 2010/04/29 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


 あまり熱帯的なお魚さんには見えませんが、普段は、

小さな洞窟にじっと隠れているアカマツカサちゃんです。


 暗い場所なのでただでは体色さえ分かりませんが、

フラッシュを焚いてみるとはじめて、鮮やかな紅赤色と

澄んだ濃青の大きめなビーズ眼が見られます。


 光に当てて表に引っ張り出すと、恥ずかしがって、こんな真っ赤に

なってしまうんでしょうか


 どこぞのマーケットでも売られている様な魚の如くで、

容易に想像も出来ますが、地元の人達は

食べたら美味しいと言っています。



画像


P.S.


 先達て〔'10年4月4日(日)19:30〜20:00〕、

NHKの「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」にて、

「海中の流星群!神秘の発光魚」と題して、

セブはマクタン島に於けるヒカリキンメダイの光技

が放映されていましたね。


 岸から僅か100m先のドロップ・オフにある

水深30mの海底洞窟に、棲んで居たのですねぇ

謎に包まれ幻と言われた光る魚さん達が画像


 しかも何と、ヒカリキンメダイとオオヒカリキンメダイの

2種族も暮らしていたとは


 流石はフィリピン、

やっぱり、恐るべし、セブの海

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恥ずかしがりさん それでもセブの海が好き!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる