それでもセブの海が好き!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 微笑み力

<<   作成日時 : 2010/05/28 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


 キラリと輝く黄色のお眼目が愛嬌のあるホホスジタルミさんです。


 よ〜く見ると、眼の周りの光る点々と頬の黄筋もとても魅力です。


 誰でも、愛くるしい眼と頬で微笑まれたら、嫌な気持ちになる人は

いませんよね。


 未だ生きるのに弱いひと月目位の赤ちゃんだって、

ママさん達にちゃんと可愛がって育てて貰う為、

新生児微笑ともいわれる本能の微笑みをしています。


 最初はこうして、意識した笑顔では無く本能が働いて生理的に

微笑まれているのに、周りの大人はつられて笑顔となり、

思わず赤ちゃんに優しくしてしまいます。


 そして、赤ちゃん自らの思いで笑顔になるには、

ママさんの笑顔などを見て表情の勉強をするそうですよ。


 世のフレッシュママさん

可愛い赤ちゃんが表情豊かになる様、思いっ切り笑い掛けて、

そして優しく話し掛けてあげて下さいね。


 さあ今日も、ホホスジが少しタルミがちな頬笑みを振りまいて、

過ごしていきましょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
微笑み力 それでもセブの海が好き!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる