それでもセブの海が好き!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 味ある味なアジアのアジ

<<   作成日時 : 2010/05/12 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像画像




画像画像




画像画像




画像画像




 ギンガメアジのマムサさん達がトルネード走泳しています。


 あっ、同じ事を言っていますね。


 マムサとは、ビサヤ諸島のセブアノ語でギンガメアジの意味です。


 真正面からニラメッコすると、真っ黒な魚ろ

にキリッと結んだ口がとても恐いです。


 コバンザメ付きカメさんとのランデブー走行も見られましたよ。


 アジと言って侮る事なかれ、東南アジアだとアジもここまで大きく

なります。


 鯵(アジ)が語源の「味とは、アジなり」の如く、

「鯵は生でよし、干してよし、焼いてよし、漬けてよし」ですが、

特に新鮮であれば「鯵はタタキに始まってタタキに終わる」

なのでしょう。


 これだけ群遊してはいますが、

「アジは一匹逃げれば皆逃げる」で、

決してAgitation扇動されは致しません。


 人も、無闇やたらとアジったアジられたりしない様に

行動しましょうね。







人気のアジアごはん?おうちでシェフ味 韓国・インド・タイ・ベトナム (特選実用ブックス)
世界文化社

ユーザレビュー:
この本は使える。結局 ...
アジアンエスニック万 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
味ある味なアジアのアジ それでもセブの海が好き!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる