それでもセブの海が好き!!

アクセスカウンタ

zoom RSS エコンビニ・ポケット

<<   作成日時 : 2010/08/18 12:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


 背中に黒い馬の鞍を乗せた様な横帯を持つ、

シマキンチャクフグのご夫婦です。


 小さくて愛らしいですが、ご多分に漏れず毒持ちです。


 巾着型には、う〜ん、見えない事もないですか


 巾着や信玄袋も日本の伝統的文化物として、

なかなか捨て難い味わいがあります。


 たまに海外にて持ち歩くと、向こうには似た様な物が

ありませんから、ローカルの人達から可愛いと言われます。


 今のセカンド・バッグと言うところでしょうが、

基本的に布切れと紐さえあれば出来るのですから、

究極のエコでコンビニなバッグでもあります。


 オーストラリアの定番のお土産で、カンガルーの‘あそこ’

を使った巾着‘袋’の小銭入れを貰った時には、

ちょっと驚きましたがね。





ミニ鏡開きセット祝バージョン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ミニ鏡開きセット祝バージョン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エコンビニ・ポケット それでもセブの海が好き!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる