それでもセブの海が好き!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 時々どきどき乙女のときめき

<<   作成日時 : 2012/02/25 13:25   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 2 / コメント 0

画像


 淡色をした身体の腹部寄りに一本の黄色っぽい縦線が走り、

背部側には縦列した多くの黄色斑点を持つ、

オトメハゼちゃんです。


 石の隙間や石の下の砂を口で掘って巣穴を作り、

住処としていますが、

こうしてお家を離れお目見え戴きました。


 あまり浮き上がることもせず、

サンゴ礁域の浅い砂泥底に張り付いているので、

お食事は、

口から砂を取り込み、

砂中に潜む餌生物だけを捕食して、

その後に砂は鰓(えら)から排出します。


 万国人の目にそう映ったのでしょうか、

和英名共に諸に可愛い名前が付けられていて、

和名が“乙女鯊(オトメハゼ)”なら、

英名も“Maiden Goby”と“Maidenly Gudgeon”や

或いは“Orange-spotted Sleeper Goby”に“Orange-dashed Goby”

とも呼ばれていますから、

和名と同様の‘乙女のハゼ’、‘乙女らしい小魚’か

又は‘オレンジ斑点の寝巻きを着たハゼ’、

‘オレンジ色の一筋線を持つハゼ’

を表しています。


 そんな乙女をときめかせる男児や

胸キュンさせる壮士は、

日頃一体どんな言動をしているのでしょうか


 君を特別視しているよという意味で「かわいい」

と言ってみたりとか、

安全で安心していられる様に女の子扱いをしているそうです。


 次に、軽いスキン・シップとして、

軽く頭を撫でたり、

髪をさりげなくさわって、

ドキッとさせたりもします。


 更には、

細かなところに細やかに気付いてあげられて、

例えばヘアスタイルや髪の香りを褒めたり

ネイルの変化に感動できます。


 こんな一見特別とも思えないことを、

スマートに特別的に女子扱いされたら、

グッと来て思わずか弱くなっちゃいますか


 但し、

いくら女子受けが良くなるからといって、

日本男児の皆さんが、

特に東南アジアで、

無闇矢鱈に頭を撫でるのは無論の事、触るのさえ、

軽はずみにはやらないで下さい。


 この東南亜地域では、

宗教上の理由や信仰心などから、

頭上には神や精霊が宿って居り、

見守ってくれていると信じられていたり、

頭が身体の中で最も神聖な場所だとされているので、

触れると成長を妨げられてしまうと思っています。


 そして、

我らが大和乙女の皆様も、

エキゾチックで甘いビーチ・リゾートの雰囲気に呑み込まれて、

オトメハゼの仮面を被った内面餓鬼の悪漢ビーチ・ボーイズには

喰われない様にご用心です。


 最近では、どこで聞き入れてきたのか、

表面的にはホスピタリティの非常に高い

日本的おもてなしを装って、

ローカルの美味しいお店や良質で上手なスパ・エステを

特別に紹介すると抜け目なく誘い、

自分の一族や手を組んだ店へ連れ込んでボッタくるか、

酔わせたり施術中等で手荷物と離れている隙に

クレジットやキャッシュ・カードを抜き去ります。


 又、アクセサリーや雑貨などを探し求めているのが分かると、

あなただけ内緒で、

友人の所の工場原価で売りますよとか言いながら、

例えば、Silverwork銀製装飾品・銀細工であれば、

確かに安い売価を電卓提示したりしてきますが、

実は合金率が高く

肌身に長い間着けているとかぶれてしまう様な

粗悪品が大変多いですよ。


 こちらのオトメハゼちゃんは、

見た目が可愛いだけでなく、

食事中にも砂泥を撹拌して新鮮な海中空気を送り込み、

苔生すのを防いでいる清らかな心の持ち主だからこそ、

世界万人から愛でられている様に、

私達も慮る優しいおもてなしを持って、

胸をキュンキュンときめかせちゃいたいですね。





乙女の祈り[maiden'sprayer]ゴールド×ホワイトシェル・フック式ピアス[ハート&スター]
ZAZA STORE
素材-サイズ  素材■K10イエローゴールド、ホワイトシェル、キュービックジルコニア サイズ■高さ1


楽天市場 by 乙女の祈り[maiden'sprayer]ゴールド×ホワイトシェル・フック式ピアス[ハート&スター] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



恋する乙女★K10ホワイトゴールド・ハートループ・キュービックジルコニアピアス
ZAZA STORE
取り外し可能のハートチャーム!ハートのループの中で、震えるキュービックジルコニアのハートモチーフ。


楽天市場 by 恋する乙女★K10ホワイトゴールド・ハートループ・キュービックジルコニアピアス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



マカロンカラー♪ふんわり乙女フェアリー☆襟付きシフォン花柄ワンピ☆
ゴッティー(GOTTY)
おとぎ話の主人公の様なマカロンカラーの配色♪シフォンの花柄が乙女モード全開♪襟付きのおりこうさんワン


楽天市場 by マカロンカラー♪ふんわり乙女フェアリー☆襟付きシフォン花柄ワンピ☆ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



[2/24 AM9:59マデ 全品ポイント10倍]【リボン】純真乙女の和柄模様♪背中クロスで上品SEXY高級シフォンドレス
S&Diana
&#9829;格安にて購入したい場合はこちら(展示品・サンプル)☆★ドレスいっぱい!!★☆☆


楽天市場 by [2/24 AM9:59マデ 全品ポイント10倍]【リボン】純真乙女の和柄模様♪背中クロスで上品SEXY高級シフォンドレス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









■ Vajra ■ 日本製!乙女の永遠モチーフ♪大人のラブリーリボンネックレス♪
Mizuki-Worldショップ
サイズ チェーン:45cm+5.0cm(アジャスター)トップ(リボン):1.6cm×0.9cm) 素


楽天市場 by ■ Vajra ■ 日本製!乙女の永遠モチーフ♪大人のラブリーリボンネックレス♪ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



乙女の教室
集英社
美輪 明宏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 乙女の教室 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グッチ 長財布
I was curious if you ever thought of changing the layout of your blog? Its very well written; I love what youve got to say. But maybe you could a little more in the way of content so people could connect with it better. Youve got an awful lot of text... ...続きを見る
グッチ 長財布
2013/06/02 07:38
プラダ アウトレット
時々どきどき乙女のときめき それでもセブの海が好き!!/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ アウトレット
2013/07/08 08:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
時々どきどき乙女のときめき それでもセブの海が好き!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる